数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯の考察 ※2020/9/25改訂

time 2020/09/25

【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯の考察 ※2020/9/25改訂

【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯の考察です。

リーダー評価:4.0/10.0点

サブ評価:6.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
40%up 120%up
補正無し 215938 8091 12715
70%サンド 518251 19419 30515
100%サンド 647814 24273 38144
120%サンド 734190 27510 43230
130%サンド 777377 29128 45773
150%サンド 863752 32365 50859
170%サンド 950128 35601 55945
気玉リーダーサンド 347万    

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 42
HP 11742
ATK 9794
DEF 5254
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『超かめはめ波』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…30%の確率で敵2ターン気絶

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『一点集中』
気力メーター6以上でATK100%up
HP80%以上でDEF120%up
HP79%以下でDEF40%upし、1度だけ必ず会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
Lv.1
Lv.10

 

【カテゴリ】

救世主 混血サイヤ人
魔人ブウ編 急激な成長
孫悟空の系譜 兄弟の絆
リベンジ

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【最前線の戦士】
アルティメット孫悟飯


【規格外の潜在能力】
アルティメット孫悟飯
必要メダル
アルティメット悟飯超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブ条件の判定は『ターン開始時』です。回復アイテムなどでHPを回復しても、ターン開始時にHPが80%以上でなければDEF120%upにはなりません。

ATK100%upはサポートとは掛け算となり、『1度だけ会心が発動』はそのターン中全ての攻撃が会心になるという意味で、潜在追撃が引けるとそれも会心になります。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

 

【概評】

【最前線の戦士】アルティメット孫悟飯を悟飯超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

一瞬だけはそれなりに大きな力を引きだして戦える、それなりの短期決戦適性を持つ極限Z覚醒キャラクターです。

性能的には【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯のコンパチみたいな感じであり、基本的な使用感はそちらの考察を参照という感じですが、こちらは『サポートと掛け算』『中確率気絶付与』という2点で、より明確な使い所が意識される感じです。

 

まあ、元の火力が今となってはそう大した事はないのでわざわざサポートする程では…というのはありますが、中確率気絶の方はそれなりではあるでしょうか。

 

一応、HP80%以上なら虹だとリンク抜きでもDEF10万を超えられる程度の力は持っているし、HP79%以下なら守りはガタガタだけど1回きりなら会心を放てるし、『連続攻撃』に思いっきり振ってバトロなんかで使うなら気絶も含めてそれなりの役割は果たせます。

 

中確率とは言え、中途半端にATK,DEFが高いよりは気絶持ちの方がずっと役割としては意味がありますし、『古い極限キャラにしては』という枕詞を付けるなら、中々の実力ではあるでしょう。

 

…が、結局はそういう言葉を用意しなければ褒める事が難しい程度のキャラであり、今となっては時代遅れと言う他ありません。

リンクが7個埋まってないというのが実に昔のキャラらしいですが、やはりATKもそれなり程度でしかなく、DEFも『HP80%以上』なんてドギつい条件を取ってすらもうちょっと…という感じで、シンプルに力不足です。

 

気力の方も割と問題で、臨戦態勢のようなサイヤ人の汎用気力リンクも無く、自前の気力補正なんかも一切無いので、編成次第では必殺撃ち損ねも普通に起こり得るでしょう。

この点、同時に極限した同名カード・【最強戦士の帰還】は普通にリンクも7個埋まってATKもDEFも高くて気力の心配も皆無で…という感じで、一段上な印象です。

 

まあ、サイヤ人の血リンクがLv.10だと気力+2となるし、『魔人ブウ編』『混血サイヤ人』などではリーダーとこのリンクが繋がるので、この辺ではカバー出来る所もありますが、何にせよ物足りないのは事実でしょう。

 

この程度のキャラを育てる・使うのであれば他に候補はいくらでも居る、というのが現在の環境であり、どこで使うにしてもより有力なキャラがイベント産でも割と見つかる程なので、今となってはそうそう出番も無いでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
40%up 120%up
補正無し 372335 16407 25783
70%サンド 893605 39377 61878
100%サンド 111万 49221 77348
120%サンド 126万 55784 87661
130%サンド 134万 59066 92818
150%サンド 148万 65629 103131
170%サンド 163万 72192 113444
気玉リーダーサンド 599万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
40%up 120%up
補正無し 274753 11171 17555
70%サンド 659407 26811 42131
100%サンド 824259 33513 52664
120%サンド 934160 37982 59686
130%サンド 989111 40216 63197
150%サンド 109万 44685 70219
170%サンド 120万 49153 77241
気玉リーダーサンド 442万    

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放はオススメ出来ません。どうしても属性デッキの駒が足りないなら、くらいでしょうか。

スキルは『連続攻撃』全振りで良いでしょう。どうせ気絶くらいしか差別化点は無いし、状況次第では確定会心も放てるので全振りでOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃+ or 属性防御+

『銀』推奨…属性攻撃+ or 属性防御+

『金』推奨…属性攻撃+ or 属性防御+

 

今となっては大乱戦の属性デッキの数合わせ程度でしょうから、そこを意識するなら属性攻撃・属性防御のような普段余りがちなスキル玉を使っておくくらいに留めておくべきでしょう。

本気で育てたいならDEF+、連撃玉などを投入するのでしょうが、まあそこまでする人なら明確なビジョンも持っているでしょう。お好みでカスタマイズしてあげたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

超速属性かつ系譜キャラなので、この悟空をリーダーに利用した大乱戦の超速属性デッキなんかではある程度の駒にはなります。

あくまである程度の駒止まりなので、そのためだけに育成するのもかなり微妙な所ですが。気力不足で必殺撃ち損ねも有り得るくらいだし…。

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

『魔人ブウ編』ではリーダーが合体するまではサイヤ人の血を持っているので、リンクレベル10ならそこまで気力には困りません。

この辺はリンクレベル導入で多少良くなった所でしょう。

 

【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

昔は『ブロリーの極限Zバトル』なんかでこの悟飯とか、昔のキャラとセットで使った人も居たでしょうか。

1ターン目に出てくればガッツリ守れますし、その後もそこそこ守れてダメージソースにもなれるので、まあ特攻がハマる場ではある程度の戦力ではあります。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』【物語イベント】『復活!最強最悪の魔人』で技上げ可能です。

前者は餌を覚醒させる必要なども無い、一番楽な部類なので、これが復刻している時にでものんびり上げたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

流石に古い極限キャラだけあって今となっては力不足、属性デッキの穴埋めなら…程度の力は持っているものの、やはりどうしようもなく地力が足りず、外れよりキャラクターと言わざるを得ません。

そこそこ程度には戦えますが本当にそこそこ程度ですし、今から育てるような価値もそう無いでしょう。完全に埋もれてしまったキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • アル飯は同名問題多いしカテゴリー飯もトランクスに喰われてるし使えるのが変身前しかないのキツいよ、運営はアル飯とペラリーは弱くする

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月27日 11:11:30 AM

  • そんな悪質クレーマー話ありそうだな

    by 49.97.107.147 匿名 €2020年9月26日 1:32:32 PM

  • by 1.72.2.141 匿名 €2020年9月25日 11:35 PM
    サービス業が無償だと考えているバカかな?

    by 49.98.140.6 匿名 €2020年9月26日 6:18:27 AM

  • そういう事じゃないんだけどバカには分からんか

    by 1.72.2.141 匿名 €2020年9月25日 11:35:27 PM

  • ソシャゲ=SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で提供されるゲームの事
    ソシャゲの終了はサービス終了と呼ばれる

    思いっきりサービス業ですねぇ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月25日 10:50:30 PM

  • 相変わらずHEROズ君分かりやすいっすね

    by 49.97.104.67 匿名 €2020年9月25日 10:25:26 PM

  • ソシャゲ運営がサービス業だと思ってるのがまぬけなんだよ満足してるソシャゲあるならそれやれよドッカン消せよめんどくさい

    by 1.72.2.141 匿名 €2020年9月25日 9:55:07 PM

  • 他をやってないとでも思ってんのか
    他をやってるからこそ劣ってる箇所が明瞭になるんだぞ
    第一改善を求めたら他をやれってどゆこと?そんなサービス業世の中ねーぞ

    by 126.35.192.196 匿名 €2020年9月25日 9:28:21 PM

  • 他のソシャゲやればいいやん、ドッカンにしがみついてクレクレ言うのが1番醜い

    by 114.145.188.240 匿名 €2020年9月25日 8:25:07 PM

  • ネタ切れってのもおかしな話
    他のソシャゲやってたらドッカンに足りてない部分なんて腐る程あるのに6年目でそれが出来てないという
    ネタが切れてるというより運営にやる気か発想力が欠けてる

    by 126.35.192.196 匿名 €2020年9月25日 8:17:47 PM

  • 6年続いてるからネタ切れなんだよ、ソシャゲは基本5年モデル後はしぼんでくだけ

    by 1.72.3.250 匿名 €2020年9月25日 7:51:44 PM

  • 俺課金者だけどいい加減6年目なんだから闘技場みたいなステージくらい作れやって思うよ
    金どこに消えてんだよと

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月25日 7:34:02 PM

  • アル飯より火力のあるLRやフェス限URは結構存在するけどアル飯程オールラウンドに強いキャラは存在しないんだよなぁ

    by 106.130.212.182 匿名 €2020年9月25日 7:33:42 PM

  • 課金者は怒っていいって言ってるけど実際怒ってるのは無課金という

    by 49.106.174.99 匿名 €2020年9月25日 7:11:53 PM

  • アル飯をあれ以上強化したらジレンの上位互換みたいになるのでは…?

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月25日 6:24:00 PM

  • LRにしたっていうかそこらのLRを遥かに凌ぐ強さだったな

    by 126.35.192.196 匿名 €2020年9月25日 6:15:11 PM

  • ここまで冷遇されたんだからアル飯をLRにしたようなバランスブレイカー染みた強さになってくれるだろう

    by 126.182.212.157 匿名 €2020年9月25日 5:13:24 PM

  • 猛血虎がチェインボス確定って言ってた奴だれだよ

    by 183.77.125.184 匿名 €2020年9月25日 5:13:16 PM

  • 壁紙に純粋ブウいるけど今回のキャンペーンに影も形も無かったの草

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年9月25日 5:06:17 PM

  • なんか壁紙ってブロリーのやつにしてもザマスのやつにしても
    この構図しか作れんのか?キャラ入れ替えてるだけじゃん…ダサ

    by 114.188.248.218 匿名 €2020年9月25日 4:59:50 PM

  • ドコモWiFi終了ってマジ?

    by 49.97.100.171 匿名 €2020年9月25日 4:58:56 PM

  • ステージ9?に出てたかな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月25日 4:53:32 PM

  • ウーブのステ公開もモーション公開もサボってるな

    by 126.182.212.157 匿名 €2020年9月25日 4:51:52 PM

  • 猛けっこ出たんか?
    ウーブ極限まで終わったけど気づかんかった
    作業と化してた

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月25日 4:48:48 PM

  • おれも課金辞めて1年経つが、本当によかった。投資に見合うリターンがないから、どんなにつまんなくても半分冷めた目で見ることができる。

    by 106.128.60.184 匿名 €2020年9月25日 4:46:02 PM

  • そいつ、もう敵キャラで出たがな()

    by 126.35.4.174 匿名 €2020年9月25日 4:44:51 PM

  • by 111.217.48.84
    10月は多分伝説降臨ない
    今年のフェスと伝説降臨の開催時期は去年と全く同じ
    去年未来悟飯のとき伝説降臨なかった

    by 106.132.86.160 匿名 €2020年9月25日 4:44:49 PM

  • 猛けっこのチェインまだか

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月25日 4:42:30 PM

  • 海外勢「Where’s the content?」(訳:やる事どこ?)

    by 121.80.208.79 匿名 €2020年9月25日 4:40:24 PM

  • このスカスカっぷりは流石におかしい
    アカツキがエクスデスにでも乗っ取られたのでは…?

    by 36.2.211.151 匿名 €2020年9月25日 4:40:15 PM

  • 今のところ40回も回るステージが無いんだけどいいんスかコレ
    スキルレベル上げにしたって今わざわざスキルレベル上げなきゃクリアできないほどの難易度のイベント無いやんケ

    by 110.163.216.85 匿名 €2020年9月25日 4:37:32 PM

  • ブウ撃破イベント←え、新規のブウは?
    日本VS海外←全宇宙みんなの力を一つにして倒す魔人ブウのイベントの時になんで競り合ってるんです?
    物語イベント追加←まあわかる
    みんなで作ろう元気玉!←倒すべき魔人ブウもう撃破してるんですが…

    明らかに実装順間違えてるよなぁ

    新規ブウ顔見せのレイドバトル共闘キャンペーン&元気玉作成キャンペーン→物語イベント追加→天下一武道会開催、これに託けて日本VS海外。買った方は旅立つ悟空&ウーブ、負けた方は見送るベジータと仲間たち→悟空とブウガチャ実装
    この流れで良かったんじゃね?

    by 126.182.212.157 匿名 €2020年9月25日 4:33:35 PM

  • 魔ベジの必殺演出リニューアルされてる

    by 60.130.22.102 匿名 €2020年9月25日 4:30:12 PM

  • 石配りたくないならZバトル無理にやらなくていいけど不要なミッション入れるのはやめて欲しいとは思った

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年9月25日 4:25:18 PM

  • だいぶ前に自分はドッカン熱冷めて課金しなくなったけど
    課金してる人はもっと怒った方がいいんじゃない?
    やり方が悪いのかこのスカスカっぷりは完全にナメられてるよ

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年9月25日 4:23:07 PM

  • もうおっさんバトルしようぜ

    by 82.132.216.114 匿名 €2020年9月25日 4:22:56 PM

  • ミッションに極限Zバトルをクリア系があるのに
    バトル来なかったのって初じゃない?

    by 118.108.156.204 匿名 €2020年9月25日 4:17:58 PM

  • マジでクソほどスッカンで草
    ガシャだけで儲かるコンテンツなのそれはそれですげぇ
    by 111.65.71.172 匿名 €2020年9月25日 3:10 PM

    ガシャ以外に課金要素足せって言ってるようなもんだぞそれ
    周回や高難易度イベへの挑戦に課金必須な方が嫌だわ

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年9月25日 3:54 PM
    どこのソシャゲもそんなもんだろ
    それくらいしなきゃやること増やせないしスカスカよりはマシ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月25日 4:10:32 PM

  • by 121.80.191.178 さん
    パンチマシンのアイテム使うほう終わってると思いますがそこで6回は稼げます。

    by 126.233.65.32 匿名 €2020年9月25日 4:09:41 PM

  • マジでクソほどスッカンで草
    ガシャだけで儲かるコンテンツなのそれはそれですげぇ
    by 111.65.71.172 匿名 €2020年9月25日 3:10 PM

    ガシャ以外に課金要素足せって言ってるようなもんだぞそれ
    周回や高難易度イベへの挑戦に課金必須な方が嫌だわ

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年9月25日 3:54:28 PM

  • このミッションでも秘宝貰えるのか
    秘宝キャラの極限来るのかな?

    by 126.242.151.75 匿名 €2020年9月25日 3:49:34 PM

  • 今のタイトル壁紙貰えるのは嬉しい

    by 111.239.162.17 匿名 €2020年9月25日 3:40:10 PM

  • 多分、純粋ブウが1番驚いてると思うで。
    「ワシの出番は???」って…

    by 126.35.4.174 匿名 €2020年9月25日 3:37:05 PM

  • お通じが良い

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年9月25日 3:36:59 PM

  • 純粋ブウのレイドバトル入れるだけで共闘っぽくなるというのに…

    by 126.182.212.157 匿名 €2020年9月25日 3:32:43 PM

  • 物語2ステージと極限エリアにハリボテの協力ミッションで終わりか
    ユーザー舐めやがって

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月25日 3:31:24 PM

  • 多分期間内に到達せず延長すると思う

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月25日 3:27:55 PM

  • by 106.133.51.147 匿名 €2020年9月25日 3:21 PM
    ○しちゃだーめ。

    by 153.220.89.197 ドラゴンK €2020年9月25日 3:23:40 PM

  • これウーブ完成させても30回にも行かないぞ…個人分はまぁリンク上げ周回するから大丈夫だけど協力は無理にしか見えんわ

    by 121.80.191.178 匿名 €2020年9月25日 3:15:46 PM

  • ソシャゲはそういうもんだぞ、むしろ無課金で遊べるだけありがたく思えよ

    by 49.106.174.99 匿名 €2020年9月25日 3:11:35 PM

  • マジでクソほどスッカンで草
    ガシャだけで儲かるコンテンツなのそれはそれですげぇ

    by 111.65.71.172 匿名 €2020年9月25日 3:10:26 PM

  • ウーブ作り終えたけどこれで終わりなのか?
    みんなで500万回って行くのかこれ?
    ほんとやることねーのな

    by 126.129.104.61 匿名 €2020年9月25日 3:08:54 PM

  • 14時になっても フェス限極限追加来なかったな よし殺すからな

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月25日 2:51 PM
    殺害予告はNG

    by 49.97.104.67 匿名 €2020年9月25日 3:04:42 PM

  • あかーーーーーーん

    by 106.128.46.223 匿名 €2020年9月25日 3:02:10 PM

  • みんな集まってる壁紙は?
    まだなんかあるんか?もう期間ほぼないけど

    by 49.104.33.2 匿名 €2020年9月25日 3:01:52 PM

  • やーいやーいお前らうんこおおおおお!!!w

    by 180.23.143.213 匿名 €2020年9月25日 2:58:14 PM

  • うわっアカーーーン!

    by 111.239.153.8 匿名 €2020年9月25日 2:58:07 PM

  • ドラゴンボールて宮川大輔出てたんだな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月25日 2:56:10 PM

  • 物語のラストシーン普通に感動したわ
    ドラゴンボール最高かよ

    by 49.98.159.141 匿名 €2020年9月25日 2:53:09 PM

  • ケフラ程度のDEFじゃって言ってるけどケフラには回避があるし

    by 111.239.162.17 匿名 €2020年9月25日 2:53:01 PM

  • 今回はレイドバトルないのか
    やっぱやる気をなくしたな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月25日 2:52:17 PM

  • 14時になっても フェス限極限追加来なかったな よし殺すからな

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月25日 2:51:58 PM

  • ステージ40回クリアってどこ回らせるつもりなんだ

    by 14.133.33.58 匿名 €2020年9月25日 2:51:52 PM

  • 5周年の時みたいに闘気爆発キャンペーン遊んでくれてありがとうみたいな感じで龍石50個貰えないかな

    by 182.251.108.21 匿名 €2020年9月25日 2:47:39 PM

  • そのデッキは具が強いだけでヒットは弱いだろ
    少し考えてから投稿しろや

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月25日 12:19 PM

    どう考えてもそういうネタなんだよなぁ

    by 106.130.207.86 匿名 €2020年9月25日 2:43:39 PM

  • by 49.97.104.67
    多分石とかサタン像とかもついてくるんじゃないかなぁ。壁紙だけだったら悲しいけど。

    by 153.220.89.197 ドラゴンK €2020年9月25日 2:31:42 PM

  • なんか新しいイラスト入ってんな
    バトルカードじゃなさそうだけど

    by 106.154.137.91 匿名 €2020年9月25日 2:23:38 PM

  • どうせキャンペーンを遊んでくれた皆様に感謝!とか言って最後にあの壁紙配るんやろ

    by 49.97.104.67 匿名 €2020年9月25日 2:11:15 PM

  • ククク…変身アル飯は全属性ガード・無限上昇・効果抜群そして気絶が含まれた完全フェス限だァ

    by 1.79.86.2 匿名 €2020年9月25日 2:07:03 PM

  • あの壁紙どうしたんや
    まだなにかあると期待してええんか?

    by 126.199.211.136 匿名 €2020年9月25日 2:05:23 PM

  • あの壁紙は、何処へ…

    by 126.35.4.174 匿名 €2020年9月25日 2:05:17 PM

  • 俺のTwitterのパスワード教えてあげる

    Soragayoiyoi114514

    by 126.208.216.199 匿名 €2020年9月25日 2:03:16 PM

  • お知らせきたけど壁紙そっちなの?あの集合イラストはどこいったんや

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年9月25日 2:01:41 PM

  • なんかリンク上げの確率体感的に低くなったんだけど気のせい?平均2〜3のパーセル戦場の親子ブースト有り二回やっても上がらんくなった。

    by 111.239.157.173 匿名 €2020年9月25日 2:00:17 PM

  • 規格外の弱さやな

    by 49.98.65.182 匿名 €2020年9月25日 1:59:14 PM

  • by 106.128.46.223 匿名 €2020年9月25日 1:55 PM

    ありがとうございます

    by 126.129.104.61 匿名 €2020年9月25日 1:56:40 PM

  • 2 時か5時

    by 106.128.46.223 匿名 €2020年9月25日 1:55:18 PM

  • イベント何時から?

    by 126.129.104.61 匿名 €2020年9月25日 1:53:41 PM

  • バトルロードだけ更に難易度上がったの来たけど悟空伝もやらないのかな?
    フリーザ伝とかしないなら悟空伝の難易度上げるだけなら簡単に出来そうだし

    by 125.13.192.219 匿名 €2020年9月25日 1:52:33 PM

  • 今日からチェインバトルなん?

    by 126.234.48.47 匿名 €2020年9月25日 1:48:22 PM

  • きさまーっ!孫師匠を愚弄するかぁーっ!

    by 36.2.211.151 匿名 €2020年9月25日 1:41:40 PM

  • 気力ボーナス1.3ってやばいな。体は1.45なのに

    by 106.154.124.129 匿名 €2020年9月25日 1:40:14 PM

  • by 153.243.26.2 匿名 €2020年9月25日 1:30 PM

    ダブルドッカンの超の方がいいと思いますよ

    by 126.129.104.61 匿名 €2020年9月25日 1:39:18 PM

  • 怒らないでくださいね
    極限しても知速体全部弱いって馬鹿みたいじゃないですか

    by 1.79.83.212 匿名 €2020年9月25日 1:30:55 PM

  • 今引くならどのガチャが良いでしょうか?

    by 153.243.26.2 匿名 €2020年9月25日 1:30:32 PM

  • 降臨は変身トッポとか来そう

    by 106.128.46.223 匿名 €2020年9月25日 1:28:03 PM

  • ジレンです

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月25日 1:27:42 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月25日 12:46 PM
    初めて聞いたがむき身エビって何?ジレン?

    by 1.79.89.78 匿名 €2020年9月25日 1:23:34 PM

  • 6月くらいからはフェス限の対になるキャラが伝説降臨で来てるけど、ゴルフリ天使の対って誰だろ?

    まあ全く関係ないキャラかもしれんけど

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月25日 1:22:13 PM

  • 極系キャラのリンクは大体ヤバい
    ブウ系もクソ強いし
    人造人間系もクソ強い

    by 126.35.192.196 匿名 €2020年9月25日 1:21:16 PM

  • だから、昼まで飲んじゃダメだって。
    バイクに乗んなよ。

    by 126.247.34.142 匿名 €2020年9月25日 1:10:51 PM

  • みんなやられちまった・・ちくしょう・・早く来てくれ17時ーーーー!!

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年9月25日 1:07:46 PM

  • 体クウラ、力クウラと並べないとまあまあカスだけど並べさえすれば去年末悟空ベジータ並みの力はあるのがすごい
    リンク育てきればの話だけど

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年9月25日 1:06:09 PM

  • 58属性リーダー1人を除いてリンクレベ育成終わったがアイツだけは再極限でも来ない限り育成放置

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年9月25日 1:04:17 PM

  • 最凶の一族はリンクスキルの追い風がヤバすぎる
    それに力クウラとかいう化け物のせいでなお使いやすいっていうね

    by 49.104.33.2 匿名 €2020年9月25日 12:53:46 PM

  • クソバナナ極限きて7.5じゃもうあかんやろ

    それこそコイツと1点しか変わらんやんけ
    体クウラ兄貴3年半テコ入れなしで8点やぞ

    by 106.128.46.223 匿名 €2020年9月25日 12:49:42 PM

  • 17号はめちゃくちゃ優遇されてるよなー
    フェス限も強いし超17号も強いし通常産も強い
    ヅラァ

    by 126.200.122.186 匿名 €2020年9月25日 12:49:32 PM

  • 第六宇宙の極限バトロで、ケフラが使えなかったら、邪悪龍編みたいに120%リーダーで攻略すればいいんじゃね?
    倍率は結構落ちるけど、ヒット使うくらいなら技カリフラとかをリーダーにした方がいい気がする いくら気絶があるとはいえあんな脆いやつを2体もいれたくないわ

    by 1.75.219.103 匿名 €2020年9月25日 12:48:28 PM

  • むしろ極限バトロくる頃にはまともなヒットくん出てて技のはお払い箱になってる可能性すらある
    もしそうなったら技ヒットくん不遇にすぎる

    by 49.104.33.2 匿名 €2020年9月25日 12:47:35 PM

  • ドキュメンタルの粗品面白かったで

    by 126.182.171.189 匿名 €2020年9月25日 12:46:54 PM

  • 技うんち2人組(ヒット、全力猿)と技最強2人組(変身悟飯、全力むき身エビ)

    その間で揺れる極限バナナ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月25日 12:46:14 PM

  • 霜降明星ってせいやは大概だけど粗品もそうでも無くないかい?
    あのコンビ面白いと思ったことがないけどどこが面白いのか教えてくれ
    ついでにEXITもお願い

    by 106.132.135.66 匿名 €2020年9月25日 12:46:07 PM

  • 敵が多すぎて、1体気絶させたところで別の敵からつつかれたらその時点でヒットさんお陀仏だからな… ピチギャルみたいに全員でデバフ入れまくれるようなら話は別だけど

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年9月25日 12:45:08 PM

  • 気絶が決まらずにDEF補正なしで極限バトロの敵必殺を喰らってポックリ逝く姿が容易に想像できる

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月25日 12:45:03 PM

  • ヒットを馬鹿にするのもそこまでだ!
    あいつのおかげで極限界王拳ブルーを攻略できたことを忘れてはいけない!

    by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月25日 12:43:32 PM

  • アル飯名義5兄弟全員弱いとか冗談みたいだよな
    変身技悟飯出てこなかったら悲惨だったわ

    by 182.251.64.245 匿名 €2020年9月25日 12:43:26 PM

  • まぁ3枠目運用して自分に攻撃してきそうな奴か危険な奴気絶させればそれで充分って感じだなヒットは
    3枠目に攻撃集中してきたら詰みだけど1〜2枠目なら女サイヤ人組がチートだから
    フルパワー悟空4はうんち

    by 126.35.192.196 匿名 €2020年9月25日 12:40:02 PM

  • 第6の極限バトロとかいつ来るんだよ…
    こないだ追加されたばかりなのに
    まあ実装される頃にはもしかたら極限してまともな性能になってるかもしれないけど

    by 1.75.217.181 匿名 €2020年9月25日 12:38:42 PM

  • リンク10になったらプラスαされるのってどれぐらいあるんだろう?基本0,5ずつだから8,9くらいで止めてまんべんなくキャラ上げてるんだよね

    by 106.132.84.222 匿名 €2020年9月25日 12:38:12 PM

  • でもその気絶も確率依存だからなぁ
    そもそも極限実装される頃には新しいリーダー来てるのでは‥?

    by 126.182.100.102 匿名 €2020年9月25日 12:37:59 PM

  • アル飯ベジット天ゴルって初期カテゴリーダー続いてるからその次のフェス限は

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年9月25日 12:36:28 PM

  • 第6の極限バトロ来たらケフラ程度のディフェンスじゃ役に立たないしヒットの気絶に頼るしかないんだぞ、少しは頭使え脳死老人介護アプリとはいえ

    by 49.106.174.99 匿名 €2020年9月25日 12:36:19 PM

  • 煽り抜きで、ディフェンス補正なし 防御手段は気絶とアタック低下(一体だけ)のキャラをどう使いこなすのか教えてほしい 
    そしたらヒットが強いっていう理由に納得するかもしれない

    by 122.31.229.71 匿名 €2020年9月25日 12:33:22 PM

  • 使いこなさないといけない時点で雑魚とも言える()

    強く生きろ、ヒット…LRになって帰って来いよ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月25日 12:32:49 PM

  • アイツの役割はその強い具を170%補正するだけと割り切ればとりあえず十分
    ケフラサンドじゃないとクリア出来ない第6縛りステージが出てくるまでは
    個人的にはその用途すら期待出来ないフル4悟空の方が悲惨

    by 182.251.104.34 匿名 €2020年9月25日 12:32:17 PM

  • 知属性はたまに必殺よけてくれるからうれしい

    by 1.75.216.157 匿名 €2020年9月25日 12:28:12 PM

  • ヒットを使いこなすwww

    by 125.198.111.114 匿名 €2020年9月25日 12:27:19 PM

  • 運営「ダメです。知属性は会心や連撃欲しければ凸ってください¥」

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月25日 12:26:12 PM

  • そのデッキで使えるは無理があるでしょ
    ヒット中心にデッキ組んでくれ
    敵が全部一人だけのバトロなら使えるだろうけど

    by 49.104.33.2 匿名 €2020年9月25日 12:26:10 PM

  • 運営に言えや

    by 106.128.46.223 匿名 €2020年9月25日 12:25:32 PM

  • ドッカンバトルの管理人さん!
    要望です!
    ここのスキルマス選択制に仕様変更お願い出来ますか?
    治属性だけ不利じゃないですか?!
    改良アップデート宜しくお願いします!
    みんなでドッカンバトルを良くしていきましょう!

    by 106.133.46.245 匿名 €2020年9月25日 12:24:19 PM

  • ヒットを使いこなす(運)

    by 126.193.179.96 匿名 €2020年9月25日 12:24:15 PM

  • バトロでは下手するとケフラよりもヒットの方が使えるぞ、ヒット使いこなせないのはただの下手くそ

    by 49.106.174.99 匿名 €2020年9月25日 12:22:21 PM

  • 14時になっても フェス限の極限情報と魔人ベジータ極限追加なかったら アカツキ殺すからな コロナにかかって死ねよ

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月25日 11:05 AM

    次言ったら通報します

    by 126.234.124.49 匿名 €2020年9月25日 12:20:12 PM

  • そのデッキは具が強いだけでヒットは弱いだろ
    少し考えてから投稿しろや

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月25日 12:19:32 PM

  • 大したことしなくていいんだから。

    by 106.128.60.184 匿名 €2020年9月25日 12:19:08 PM

  • なんか盛り上がらない。ドッカンの運営っていいな。

    by 106.128.60.184 匿名 €2020年9月25日 12:18:03 PM

  • 第6バトロなんてヒットサンドで普通に行けるやんけ

    by 49.106.174.99 匿名 €2020年9月25日 12:15:27 PM

  • ヒットほんと笑う
    第6バトロ接待皆無だったもんね
    ラストで速属性で一人とかならまだ救いがあったけど二人でビルス知属性だったの酷すぎて草しか生えん

    by 49.104.33.2 匿名 €2020年9月25日 12:15:15 PM

  • 俺は伝説の人斬り抜刀さいだー

    by 126.212.243.196 匿名 €2020年9月25日 12:12:19 PM

  • 一番不遇なのは、間違いなく海外のフェス限アンケートで一位になったあいつじゃね?
    活躍が期待されてた第六宇宙バトロでも、嫌がらせのように敵の数多かったし

    by 122.31.229.71 匿名 €2020年9月25日 12:10:20 PM

  • by 106.130.136.6 匿名 €2020年9月25日 12:06 PM
    あれ?なら記憶違いか 出た時から気力リンクとHP条件で、ちょっと批判されてた気がしたんだけど

    by 1.75.219.103 匿名 €2020年9月25日 12:08:10 PM

  • ここにいる奴なんて陰キャラしかおらんだろ
    俺も陰キャラフィットネスはじめるために昨日ジム入会したわ

    by 126.35.29.62 匿名 €2020年9月25日 12:07:14 PM

  • by 1.75.219.103 匿名 €2020年9月25日 12:03 PM
    知の純粋ブウは出たばかりの時は強かったよ

    純粋ブウは知の極限に期待

    by 106.130.136.6 匿名 €2020年9月25日 12:06:41 PM

  • 体ブウ極限はわりと使い道あるけどな

    by 126.35.192.196 匿名 €2020年9月25日 12:05:33 PM

  • 昔も今も不遇なのは、純粋ブウやね
    体属性の方のブウが出た時も、評価低かったし、それ以降文句なしに強いっていう純粋ブウは出てない おまけにブウ編の大型キャンペーン中なのにスルーされる

    by 1.75.219.103 匿名 €2020年9月25日 12:03:16 PM

  • 元祖ドッカンの不遇キャラはべジータでしょ

    by 106.128.108.102 匿名 €2020年9月25日 11:59:44 AM

  • 前は悟飯ってドカバトで不遇キャラだったのにLR悟飯と変身アル飯で立場が変わったな

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年9月25日 11:54:15 AM

  • by 126.234.48.47 匿名 €2020年9月25日 11:50 AM
    ここには合ってるだろ?

    by 106.171.75.235 匿名 €2020年9月25日 11:52:15 AM

  • by 60.137.17.193
    あー、ぽいぽい
    リンクスキルに復活の「F」あるしたぶんそう
    SRのジャージの超サイヤ人状態の悟飯にも復活の「F」あるし超の悟飯も青年期扱いっぽいね

    by 49.104.33.2 匿名 €2020年9月25日 11:52:12 AM

  • ドッカンバトルまた渋谷のドフラミンゴとのコラボないかな。

    by 126.234.48.47 匿名 €2020年9月25日 11:51:51 AM

  • by 106.171.75.235 匿名 €2020年9月25日 11:45 AM
    ガチ勢嫌ってるやんw

    by 126.234.48.47 匿名 €2020年9月25日 11:50:03 AM

  • また記事稼ぎのためにどうでもいいキャラ考察してんのか
    銭ゲバも程々にしとけよ
    みんな呆れてるぞ

    by 182.251.100.194
    考察するキャラがいないのも事実だから
    ネタに走るしかない。
    ちなみに君なら何を考察するんだい?

    by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月25日 11:46:09 AM

  • お前ら筋トレしろ

    https://youtu.be/X1AvuyY-An8

    by 106.171.75.235 匿名 €2020年9月25日 11:45:47 AM

  • Rに技の青年期悟飯が居るけど、これは超のなのかな?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月25日 11:44:31 AM

  • また記事稼ぎのためにどうでもいいキャラ考察してんのか
    銭ゲバも程々にしとけよ
    みんな呆れてるぞ

    by 182.251.100.194 匿名 €2020年9月25日 11:42:13 AM

  • 見てみたらじいちゃんの方は(じいちゃん)ついてたわ
    被らなかったわ一人芸してすまん

    by 49.104.33.2 匿名 €2020年9月25日 11:41:39 AM

  • あ、でもそうするとじーちゃんも被るのか

    by 49.104.33.2 匿名 €2020年9月25日 11:38:08 AM

  • そういえば超の悟飯って名称どうなってるんだろう
    もう結婚してるし(青年期)ぬいて孫悟飯でいい気がするけど

    by 49.104.33.2 匿名 €2020年9月25日 11:35:41 AM

  • by 126.35.209.118

    それ飲まれてるやつってかなり小さいキャラなの?
    太もも部分が手のひらでほぼ全部隠れてるから小さいキャラかしわくちゃのやつがめちゃくちゃデカくないとおかしいな

    by 106.132.135.66 匿名 €2020年9月25日 11:32:02 AM

  • サバ編のアル飯もきて欲しいね
    青年期からの前髪チョロン変身だと最強フェス限と同名被りするので最初からアル飯がいいですね

    by 106.132.86.160 匿名 €2020年9月25日 11:18:18 AM

  • 考察ありがとうございます!
    よかったら技ブウの考察もお願いします!

    by 118.5.77.95 匿名 €2020年9月25日 11:14:40 AM

  • 純粋ブウはなにかしら取り上げてほしかったよね

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年9月25日 11:08:25 AM

  • by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月25日 11:05 AM

    さすがに殺すと死ねはドン引きですわ

    by 106.184.159.122 匿名 €2020年9月25日 11:07:09 AM

  • ブウ編終わったらネコマジンのイベントでもやってくんねーかな

    by 153.161.179.139 匿名 €2020年9月25日 11:05:51 AM

  • 14時になっても フェス限の極限情報と魔人ベジータ極限追加なかったら アカツキ殺すからな コロナにかかって死ねよ

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月25日 11:05:15 AM

  • やることないなー

    by 106.130.120.22 匿名 €2020年9月25日 11:03:21 AM

  • CPが終わって来月の極限で純粋ブウ極限してくれないかなー!
    そしたらCPは終わってるけどまだ心のなかでスッキリさせることが出来るんだけど

    by 49.104.33.2 匿名 €2020年9月25日 11:01:18 AM

  • そろそろ技と速のブルー悟空の極限来そう

    by 111.239.162.17 匿名 €2020年9月25日 10:55:26 AM

  • ブウ編好きだからでしょ(適当)

    by 175.132.254.251 匿名 €2020年9月25日 10:32:13 AM

  • なんでアル飯ばかり考察してるんだろ

    by 126.200.112.163 匿名 €2020年9月25日 10:27:33 AM

  • リセマラして超力バーダックで始めたの懐かしい
    今じゃこの子もその子も古いキャラは大体倉庫番
    極限が遅ければ遅いほどワンチャンあるけどそれまでサービス続いているかがね…

    by 125.196.176.145 匿名 €2020年9月25日 10:16:33 AM

  • 気力補正ないからねこっちは

    by 203.135.216.34 匿名 €2020年9月25日 10:11:19 AM

  • 管理人さんお疲れ様です
    細かいことですがこの悟飯ちゃん、必殺技は超かめはめ波じゃないッスよ〜!

    by 49.98.169.229 匿名 €2020年9月25日 9:42:07 AM

  • なつかしいな力超バーダックがリセマラランク上位で
    皆が皆必殺技撃てるわけではなかった環境

    by 106.130.213.104 匿名 €2020年9月25日 9:39:17 AM

  • 同名議論をする気にもならない低次元の争い

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年9月25日 9:39:12 AM

  • 結構前から揃ってたけどな

    by 1.75.242.135 匿名 €2020年9月25日 9:35:05 AM

  • 体アル飯、力悟空3とかは初期超あたりキャラだったぞ
    全属性atk25%upとか重宝されてた

    by 106.166.54.144 匿名 €2020年9月25日 9:32:59 AM

  • そういやアル飯全属性揃ったのか

    by 175.177.178.62 匿名 €2020年9月25日 9:32:21 AM

  • 怒涛のアル飯考察ラッシュ

    by 182.251.52.24 匿名 €2020年9月25日 9:23:38 AM

  • 天下一は2ヶ月に一回だから来月にはくるかな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月25日 9:22:45 AM

  • 授業中だからマジねみぃわら

    by 126.208.166.148 匿名 €2020年9月25日 9:19:36 AM

  • 天下一武道会はよ
    ラディッツの技上げしたい

    by 126.208.209.170 匿名 €2020年9月25日 9:14:09 AM

  • バレンティンってあと契約1年あるけど器用方法難しそう。

    by 126.234.48.47 匿名 €2020年9月25日 9:13:24 AM

  • 体悟飯だけ
    リーダースキル破格だったのは覚えてる

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月25日 9:10:35 AM

  • 初登場1周年だよね確か
    パイクーと一緒に出てた記憶

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年9月25日 9:09:09 AM

  • 出た当初からなんか微妙な立ち位置だったよなこの悟飯

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年9月25日 9:01:26 AM

  • 極限バトロで使ってそれ思ったわ。あとLRブウの5ターン必殺封じもやりすぎや。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月25日 8:49:32 AM

  • 何気気絶まで持ち合わせてる変身アル飯とかいうクソチート

    by 126.35.192.196 匿名 €2020年9月25日 8:45:41 AM

  • 俺はおっぱい

    by 126.194.121.114 匿名 €2020年9月25日 8:44:27 AM

  • シンプルに力不足…

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月25日 8:41:27 AM

  • もうええんや…
    面汚しのアル飯達は変身アル飯によって成仏されたんや…

    by 126.193.83.133 匿名 €2020年9月25日 8:32:52 AM

  • 今日からだよね? 元気玉CP!
    さぁ 何個石配ってくれるかな

    by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月25日 8:31:58 AM

  • これで終わりだ!で出たときのガッカリ感がない分知アル飯よりはセーフという風潮

    by 106.130.213.104 匿名 €2020年9月25日 8:22:07 AM

  • そこそこで終わる

    by 60.106.143.201 匿名 €2020年9月25日 8:18:35 AM

  • by 126.247.225.44 匿名 €2020年9月25日 7:31 AM
    規格外=とてつもなく強いじゃないからな
    想像より弱すぎても規格外だ

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年9月25日 8:12:29 AM

  • アル意味規格外の戦闘力

    by 49.98.47.46 匿名 €2020年9月25日 8:10:16 AM

  • LRアル飯爆誕!?やな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月25日 8:03:39 AM

  • by 126.35.209.118 匿名 €2020年9月25日 7:48 AM
    モロはアニメ二期まで我慢やで、あるかどうかわからんけど

    by 126.247.225.44 匿名 €2020年9月25日 8:01:56 AM

  • アル飯は今後出るなら宇宙サバイバル編の強い奴が欲しい
    現状技上げ用のSRしかないし

    by 49.98.7.177 匿名 €2020年9月25日 7:55:44 AM

  • 考えてみれば変身アル飯の名義は青年悟飯だから今後強いアル飯が出る可能性がなくはない

    by 153.159.123.19 匿名 €2020年9月25日 7:52:58 AM

  • モロ感爺

    by 126.33.139.40 匿名 €2020年9月25日 7:52:36 AM

  • 次は本命の知属性出てくるから見とけよ見とけよ〜

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年9月25日 7:52:13 AM

  • 管理人のアル飯いじりが止まらない!

    by 49.104.33.2 匿名 €2020年9月25日 7:48:20 AM

  • おはようございますます

    by 183.176.246.104 匿名 €2020年9月25日 7:45:23 AM

  • あくまで規格外の潜在能力ですね。
    規格外の実力ではありません。
    潜在的なので、表には出てきません。

    by 49.98.167.170 匿名 €2020年9月25日 7:42:48 AM

  • 明日は知アル飯の絞殺か
    もう死んでるけど

    by 182.251.55.85 匿名 €2020年9月25日 7:42:32 AM

  • 力ゴジータのフェスで出たssrキャラだから思い入れある

    by 118.108.84.224 匿名 €2020年9月25日 7:39:14 AM

  • ぶっちゃけこいつらでもイベ産に喰われかねない面汚しより遥かにマシ

    by 175.177.178.56 匿名 €2020年9月25日 7:36:05 AM

  • 知アル飯のコンパチというアル飯の中でも一、二を争う被害者

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月25日 7:33:20 AM

  • 規格外?規格内の間違いでしょうが

    by 126.247.225.44 匿名 €2020年9月25日 7:31:36 AM

  • おはようございます

    by 106.129.138.211 匿名 €2020年9月25日 7:30:21 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム